オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

究極のアンチ・エイジング法はコレだ。

ちょっと時間があるとコンピュータに向かってしまうんですが、

そこで私のアンテナにひっかかったものを今後メモとして

記事にさせていただきます。

~~~~~~~~~~~

メモです。

えーと、ネット検索ってスタート地点とは違う方向に

どんどん広がっていくものですね。

そこで出会ったものはほんとに偶然の必然かと思います。

さて、究極のアンチ・エイジング法というのは、

高額なスキンケア化粧品とかエステとかじゃなくて、

やっぱり小食にあるようですよ。

今この本を到着待ちなのですが、

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)/南雲 吉則

¥920

Amazon.co.jp

同じ著者の本の感想を書いてるブロガーさんがいましたので

リンクさせていただきます。

http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=367

本の内容は少し事実と違う旨が書かれていますが、

小食であることは大筋間違いないと思います。

健康のため、病気の予防や回復のためには

小食とか菜食がいいよ~って言っても

なかなか独身女性、家庭の主婦や子持ち女性には

ピンと来ないだろうけれども・・・

それが「アンチ・エイジング」のためとなったら、

実行率がだいぶ違うんではなかろうか?

ご参考まで~

メモでした。