オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

「つま先立ち」からの仮説。

朝は10℃以下になってきました。

それでも日中は25℃近くまで上がっていい感じでした。

夕方、家の辺り一帯が停電になりました。

もう引越してきてから停電になるのは5回目くらいですドクロ

信号も停電。

ファミレスも停電。

いくらなんでも回数が多過ぎやしませんか?

シドニーでは雷とか自然災害以外の停電、有り得なかったです。

もう慣れましたけどね。

ただ、交差点は危ないなぁと思います。

まったく秩序がなくなりますビックリマーク

まぁ交差点の道路、どちらも幹線道路だったりするからかなあせる

シドニーは比較的交通量の多い交差点には停電時の非常用標識があって、

停電の時にはどっちかが優先、どっちかは一時停止になるようになってました。

さて、いつもDS2が寝る時にスリスリマッサージをしています。

最近はそれに加えて私が「ゆらっこ」代わりに足首をつかんで左右に。

(西式の影響にひひ

でももともと体の横のライン(胆経)は脳機能障害や自律神経失調、

不安症の反応が出るので、経絡治療では頭からつま先まで。

かならず治療するところです。

で、話を元に戻しますと、部屋を暗くして静かにしているので、

私には瞑想タイム。でなくて、妄想タイムにひひ

いろいろ思いついちゃうんですよ。

さっき浮かびたてのアイデアビックリマーク

発達障害などの子どもたちはどうしてつま先立ちをするのだろうか?

ウチの子たち二人とも、そういう傾向がありました。

今はだいぶおさまってますけれども。。。

リフレクソロジー(反射区)では、つま先は脳になります。

かかとにいくにつれて体の下のほうになります。

脳>腸で生きてる人たち。

もしや腸に頼りたいけど頼れなくて、脳で支えてる??

脳にエネルギーが集まり過ぎてる??

気功とかでは下腹には丹田という生命エネルギーの源があり、

そこに気を集めるようにします。

脳機能障害の場合、脳にエネルギーが集まり過ぎでオーバーヒートしてる??

腸でエネルギーが停滞してるとか、より多くの不具合が脳より腸のほうにあって、

生命体として脳に不具合があるのに、脳依存型という。。。トホホ

この仮説をサポートする理由があるのだけど、まだ自分の中で実証できてないので

もうちょっと自閉っ子たちを調べさせてもらってから、いつか記事にします。

あと、水は大事だな~と思ってて、今日からあたらしいことを始めましたラブラブ

次の記事に書くつもりです♪

リフレクソロジーも応用しますあせる

脳機能障害は体全体のコンディショニングで改善~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへぜひポチッとおねがいします♪