オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

大人も夢中になる、Scienceworks@Spotswood

メルボルン情報です☆

週末のメルボルンはちょっとぐづついた天気でした。

スクールホリデー最後の週末。

昨日はスタートが遅く・・・

家を出たのは午後2時。

向かった先は Scienceworks@Spotswood

http://museumvictoria.com.au/scienceworks/visiting/

Spotswood駅から歩ける距離です。

M1(高速)の長い高架道路の近く。

朝起きてから、なんとなく「そうだ~!」と思いつきました。

行ったことがない場所が好きな私です。

「今日はサイエンスワークスに行こうビックリマーク」と子どもたちに言いましたところ・・・

つまんないところはヤダ~とは言われましたが。

幸い場所に対しては強い拒否反応もなかったので決定チョキ

ただし、家を出る前はちょっとしたバトル雷

朝から延々、コンピュータに夢中のDS1でして。

きりの悪いところで私が「行くよ~」と言ったためにパニックに。

やっと家を出たものの、途中道が混んでたり迷ったりして

着いたのは3時あせる

5時クローズと思ってたので2時間あればいいっしょ、と思ったら

4時半まででした。

入り口を入ったところから子どもたち、夢中ですグッド!

電気で動くものの展示。実際に触ったり試したりできるのがいいですね。

Zinc & Copper コンビは通電量が大きかったです。

photo:01

このコンビ、経絡治療でも使うんですよ。

中をじっくり見る前に、ちょっと高めな価格設定のカフェで節約なブレイクをして、

その外には変わった遊具があって、ひととおり遊び、また中へ。

スポーツワークスのエリア、ここはかなりイケてます!!

photo:02

走ったり、投げたり、ペダルをこいだり、滑ったり。

photo:03

体力測定みたいなこともできます。

クローズの4時半になってもまだたくさんの人がいました。

カップルも多かったなぁ。

大人だけでも確実に楽しめます。私もけっこう夢中になっちゃったにひひ

入場料は大人10ドル、子ども、コンセッション(学生も)は無料です。

今回は全部回れなかったので、また次回、多分母が来た時になるかな。

行ったことあるよ~という方も、ないよ~という方も。

よろしかったらぜひポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ