オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

自閉症児・者と親が主人公の映画(改題)

週末からメルボルンはいい天気が続いています。

今朝もさわやかな晴天晴れ

昨日偶然(いつも思うけど、偶然というのはなくて、実は必然だろうけど)

リンクがリンクを呼び、自閉症親子が主人公の映画をみつけました。

自閉症の当事者・関係者には承知の映画かもしれませんがあせる

私、なみだもろいんで、映画の紹介をみただけて泣けた。。。

中国の有名俳優、ジェット・リーが主演ということ、しかも

ギャラなし?ということでも話題になったらしいです。

海洋天堂 [DVD]/ジェット・リー,ウェン・ジャン,グイ・ルンメイ

¥3,990

Amazon.co.jp

中国(香港)映画です。

すごくみたい~と思い、アマゾンだとDVD直送は不可だし・・・

買うかどうしようか迷って、そうだビックリマーク

中国映画なら地元の図書館にもあるかも!って検索したら。

ありましたラブラブ

でも今貸し出し中。

予約したので、たぶん今月中には借りれるはず♪

日本語の吹き替えとか字幕はもちろんないバージョンですが汗

中国語でも自閉症は日本語と同じみたいです。

観たらまた感想をアップしたいと思います。

2、3年前の映画ですが、『海洋天堂』をご存知でした?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへもしよかったらポチおねがいします♪