オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

Tanner's Swiss Patisserie@Syndal

メルボルン情報です☆

メルボルン東郊外って、シドニーに比べて各街がすごく元気です。

大きなショッピングセンターが例えば2、3キロ先にあっても関係なし。

主要道路沿いに商店街がいくつもあって、しかも健在。

お店のFor Lease(空き物件)ってサインを見ることが少ないです。

大学に行く途中、いくつものサバーブ、そして商店街を越えて行くのですが、今日はそのひとつ、Syndalにあるケーキ屋さんに寄ってみました。

photo:01

Tanner's Swiss Patisserie

場所で言うと High Street Rd and Blackburn Rd

Syndal

Blackburn Rd沿いの商店街にあります。

Syndal駅からも歩ける距離です。

サンドウィッチなども売っていて店内で食べれるスペースもあるけど、持ち帰りがベストかと思います。

私が行った時はけっこう混んでました。

みんなほとんど持ち帰りにしてましたね。

今日買ったケーキたち。

photo:02

もちろんお店で作ってます。それが3ドル50セント。安っビックリマーク

素朴な、純スイスレシピ。

甘過ぎないし、小ぶり。日本人にはピッタリかと。

写真のヘーゼルナッツケーキはバタークリームだけど、溶ける~ドキドキ

チョコレートケーキはマッドケーキと言いつつしっかりチョコでも軽めな仕上がり。

ミニロールはレモンクリーム!

写真には撮らなかったけど、デニッシュ風のペイストリーもおいしかったです♪

スイス人のケーキ屋さん。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へよかったらポチっとおねがいします♪