オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

LEGO Expo@Ballarat

日曜日は朝からBallaratまで行ってきました。

Ballaratはメルボルンから西へ。

アデレードに向かうM8を1時間半~2時間ほど行ったところにあります。

ウチからシティ経由のルートで出たため、ちょっと時間がかかりましたが、それでも朝だったのでスムーズ。

朝9時の入場券を買っていたので、9時頃到着を目指して家を出ました。

着いてみると、会場はかなりこじんまりしてます。

馬車レース場の隣ですがあせる

すでに家族連れがいっぱいで、こんな感じ。

photo:01

大人のレゴファンたちの作品がほとんど。

しかも大掛かり。

photo:02

レゴで表現された街。

photo:03

後ろに見える赤いTシャツのおじさん?が作者。

photo:04

ワーゲンのキャンピングカー。

photo:05

子どもたち、10時頃には飽きて帰ろうと言うかなと思ったら・・・

DS1はピースの使われ方もチェックしてました。

このハシゴ、よく見ると横向き。

photo:06

このタワーのつながれ方とかひらめき電球

photo:07

もちろんレゴの売り場もあり、そこでミニフィギュアをひとり一つ(レアもの)を買ってやりました。

そんなわけで2時間ほど滞在して会場を後にしました。

そしてちょっとバララットの中心街に寄り、午後は自閉症啓蒙ウォークに参加のため、また一路メルボルンへ。

ちなみにこのイベント、レゴ好き自閉症児のサポートもしている団体http://insidethebrick.com/が主催。

4月の後半から月一回、この団体の自閉症児のためのレゴクラブにうちの子どもたちも参加することになりました音譜

さて、日曜日午後の自閉症啓蒙ウォーク、次の記事に続きます。