オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

やっとサマータイムが終わる!

朝7時半過ぎてやっと日が昇る、という不健康な生活におさらば!!

自律神経が副交感神経から交感神経にスムーズに切り替わるためにも、明るくなるのが遅すぎるのは問題があると個人的に思います。

前にも書いたけど、どう考えてもメルボルンサマータイムはいらんでしょう!

夜は9時くらいまで明るかったし。

おかげで子どもたち、そうでなくてもメラトニン足りないのに、遅い時間まで明る過ぎて寝るのが大変でした。

今、いい感じで催眠サプリ(メラトニン)減量作戦、継続中です。

これからはメラトニンに頼らない生活強化月間に入りますメラメラ

そういうわけで、明日の日曜から1時間戻り、日本との時差は1時間になります音譜

毎年のことだけど、意外と2時間の時差って大きいんです。

日本の10時頃にランチの記事アップしてたりしてたのはそういうわけです。

時差のこと。なるほど!と思っていただけたら、

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へポチッといただけるとうれしいです♪