オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

中古本買っても送料に16000円って。

自閉症改善に向けて、統合医療的な(つまりいろんな分野からよりすぐりを集めた)治療法を考えています。

海外に住んでても私の思考回路のベースは に・ほ・ん・ごひらめき電球

なので、日本から気になる本を取り寄せてます。

たいていはアマゾンから直送してるけど、今回はちょい節約して中古本を買ってみました。

でも結局、実家の父がEMSに16000円爆弾もかけて送ってきました。

なんだか申し訳ないあせる

そこまでせんでえぇのよ、って思いますが、父もADHDっぽいので本が山積みのままなのが気が気でないらしい。

ありがとうございます。

今回届いた中古本は・・・

photo:01

いろんな古本屋さんからなので、ひとつひとつ梱包されてます。

他にも読むかどうかわからない本も父からプレゼントで入ってました。

さて、せっかくEMSで送ってくれたんだから早く読もう音譜

・・・と、これが私の英語力低下を加速させる~ドクロ

そういえば今日は子どもたちのパスポートを受け取ってきました。

領事館があるビルは地下が駐車場で、30分まではなんと無料!!

ただし、30分以上1時間までは22ドルというトリック。

今日はピックアップだけだから子どもたちと急いで取りに行って、バッチリ間に合いました♪

事情があって私は国際指名手配ならぬ、子どものパスポート申請&受領禁止手配がなされてたので、その解除を待たねばならず、発行まで時間がかかりました。

DS1は日本国籍しかないし、もちろん運転免許証もないので、パスポートは唯一の身分証明。

これで一安心ラブラブ

今年は私の日本の運転免許の更新なので、後半にはぜひとも日本に帰りたい。

そのためには引越してきて休んでた仕事、やっぱりまじめにやらないとかな~ カセガナイトネ

シドニーメルボルン、マーケットが違いすぎドンッ

同じ方法ではいけないみたいです。

可能性を模索中ビックリマーク

週末は自閉症関連のイベントで大忙しです。