オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

4時間も過ごしたMaze&Mini Golf@Boneo

メルボルン情報です☆

今日はちょっと曇り時々晴れ、涼しい一日でした。

臨時住み込みシッターのAちゃんのバイトがないし、私も家にいたくなかったので、どこかに出かけようと昨日決めて。

Mornington Peninsula方面に行ってきました音譜

ただ、前日からペニンシュラのどこに行くかがなかなか決まらず。

何かイベントやってないかな?と探してみたけど、ピンとくるものがなく。

そして子どもたちはワイナリーに過剰反応するので、ワイナリーはNG。

どこか子どもたちが遊べるアウトドア。。。

ぶっちゃけDS2はどこでも遊ぶんですが、DS1が行きたくないところに行くとサイテーダウン

不機嫌で大変な騒ぎになります。

今朝になってググっていたところ、Mazeはどう?と行ってみるも、「ヤダ~!」

そしたらMazeだけでなくビッグサイズのチェスが遊べる施設を発見!!

チェスという言葉に反応して、DS1もやっと行くことになりました。

昨日は「ボクはどこにも行きたくない!いえにいたい!」と頑に拒否して、物を壁に投げつけたDS1。

それを私が叱ったのでパニックが加速ガックリ

しばらく泣き叫んでました。

なのででかけることになって本当によかったです。

今日はランチを家で用意して行きました。

でもそれがほんとに正解!

道中、DS1はお小遣いで買ったばかりのルイージマンション2という3DSソフトに夢中。

途中で手が汗をかいて滑るだの、車が曲がったせいで失敗しただの、すさまじいパニックに。

DS2にもとばっちりが行き、彼も泣いてしまった。。。

それでも着いたら機嫌良くなってました ホッ

BONEO MAZE & MINI GOLF

695 Limestone Rd, Fingal

www.boneomaze.com.au

施設は新しいような、古いような。

古いけどリノベーションされた感じで、レセプションとカフェにはおばあさん。。。

駐車場の隣のミニゴルフ(パターゴルフ)は最近できたっぽい。

驚いたのは、来場者のほとんどが大人のグループビックリマーク

カップルもたくさん!

ミニゴルフだけでもよし、迷路とチェスの庭で遊ぶもよし、両方でも。

今回は子どもたちがミニゴルフもしたい!というので、全部!

4人で80ドルでした。

80ドル払って1時間くらいで帰ることになったらもったいないな~と思ったけど、結果的に4時間も過ごしてしまいましたにひひ

迷路のほうは木で囲われた昔ながらの迷路。

子どもたち、走り回ってました。

敷地は広い湿地帯で、カモなどがいる池があったり。

ブッシュの中の小道を抜けると開けたピクニックエリア。

この広場にあったテーブル&ベンチで、持って行ったランチを食べました音譜

大きなチェスボードが4つほど、他にも輪投げとかチェッカーズとか。

photo:01

photo:02

あといろいろなMaze(どこをどうたどればゴールに着くか、みたいな)。

photo:03

photo:04

photo:05

DS1とのチェスは、今日は私の2勝で終わりました。

彼はチェスのコマ?を投げつけて困ったけど、それでも大きなパニックにはなりませんでした。

私が負けれればいいのだけど、わざとできるほどわかってなくて。。。汗

いろんな迷路に夢中になって、時間が経つのがあっという間でした。

私たちは最後にミニゴルフをしました。

大人のグループもけっこうミニゴルフ目当てに来てる人もいて混み混みでした。

photo:06

コースもなかなかよい造り。

大人がハマる理由がわかります。

ミニゴルフでもDS1は失敗しても大きなパニックはなく、かなり楽しく過ごせました。

運動量もかなりありました。

12時頃に着いて、4時頃まで。

これは一ヶ所の滞在時間、最近では最高の記録かも!

そして夜はAちゃんが食べたことがないというマレーシア料理(私は何日か前も食べたけど)。

おいしいお店が開いていると思ったら休業。

しかたなく別の店で。

普段はあまり食べないのに、今日はDS1もラクサなどモリモリ食べてましたチョキ

DS2はいつもどおりハイナニーズチキンライス。(次食べた時は写真アップします)

かなり充実した一日でした☆

BONEOの迷路とミニゴルフ、カップルさんもグループもファミリーも、意外と楽しめるかもしれないですよビックリマーク

メルボルン情報ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へポチッといただけるとうれしいです♪