オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

レゴソーシャルグループ for ASD kids。

自閉症メルボルンの記事です☆

今朝、寒いなぁと思ったら、10℃を下回ってました叫び

秋というか、冬?これが秋なら冬はもっと寒くなるんだろうなぁ。。。

さて、以前から知ってはいたけどアクションを起こすに起こせなかったDS1のためのソーシャル。

とうとうメルボルンにあるASD kids対象のレゴクラブに申し込むことができましたクラッカー

これはまぁ、アスペルガーも含め、ASDの子どもたちが集まって、レゴで何かを創作するというグループ。

ちなみにDS2も参加申し込みをしましたあせる

彼らのサイトにはグループをやってるよ!ということはうたわれていたものの、参加方法とかは書いてませんでした。

メールして問い合わせたこともあったけど、スルーされてたので放っておきました。

参加費用が少しかかりますが、DS1に共通の趣味の友だちができるチャンスは逃しません。

これは4月の後半開催なので、参加したらまた記事にしたいと思います音譜

ブログ村高機能自閉症カテゴリに参加してます☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへポチッといただけるとうれしいです!