オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

「有名」って誰が決める?

高機能自閉症の記事です☆

この前のDS1の宿題。

「◯は◯で有名」の◯を埋める問題なのだけど。

確かにDS1が悩んだのも無理はないと思えてきました。

私は、例えばそのことを「外部集団」のほとんどの人が知っていることが、「有名」という意味かなと思ってましたが。

どうも世間は違うようです??

「みんなが知ってる=有名。」

そのみんなって、「自分が所属してる(内部)集団のみんな」なんですか??

DS1の宿題は日本という国が対象だったので、オージー(外部集団)のほとんどが知ってる=有名な、を探してみたのですが。

DS1に間違ったことを教えちゃったかな?

※私自身、ちょっとというかだいぶ発達に問題があったので、他人と違う解釈をしやすいのかなという不安があります。

そういえば昔、全然知らない人に「わらたさん、◯で有名ですよね?」って話しかけられてビックリしたことがあります。

何を根拠に?と聞き返してしまいましたよむかっ

その人が雑誌か何かの媒体に私が載っていたのを見て、私が有名と解釈しただけのことです。

む~、確かにメディアというのはそう信じさせる力がありますね。

でも、↑みたいな考えだったので、律儀に全否定あせる

ウソでも有名ってことでビジネスにつなげればいいのに、できない。

マジ有名じゃないんでパー

世の中のためになるはずのアイデアはあるんだけど、こんな感じで性格的に私はビジネスに向いてないなと思ったのもあり、public servant、公務員ナースを目指してたりします。

有名とか無名とか、仕事・収入には全然関係ないもんねチョキ

高機能自閉症カテゴリに参加してます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへポチッいただけるとうれしいです~