オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

AUSでアリエナイ!!祝日でも大学は平常通り(T_T)

☆またまたメルボルン情報です☆

そういえば!

今週末は来週の月曜日が労働感謝の日(正式にはLabour Day?)で3連休です。

連休気分もあってか、子どもたちの学校、明日は学校でお楽しみ行事があって私服通学OKです。

祝日なので小学校も高校も、チャイルドケアも休みです。

なのに!!

ウチの大学、信じられないパンチ!

月曜日も平常授業だとドクロ

メルボルンほかビクトリア州内、他の大学もそうですか?

シドニーの大学は祝日はしっかり休講でしたよ。)

しかもこの月曜日は100%出席しないと単位をもらえない授業(ラボ)がある。

なのに子どもたちは学校が休み。

どうやって授業出ろってんだ!

月曜日は本当は9時から5時まで授業はあるけど、講義はまぁその場できかなくてもあとで録画&録音を聞けばいいので行かない。

とりあえずラボの2時間は外せない。

なので、もうほんと図々しく、子どもたちのお世話をお願いできそうなママに連絡しました。

あとは大学に掲示板みたいなサイトがあって、Wantedのカテゴリに私が授業中に子どもたちと一緒にいてくれる人を探したり。

でもね、DS1が自閉症とは書けません。。。

なので、教育学専攻の学生さん歓迎ってことにしました。

何人か連絡をくれたけど、やっぱり子どもたちが顔を知ってる人のほうが安心。

なので最終的にはそのママさんに引き受けてもらうことになりました。

感謝感謝感謝ドキドキ

お世話になりますラブラブ!