オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

かなり共感できる「自閉症論」を見つけた!

自閉症関連の記事です☆

私はネットサーフィン、ググるのが大好きですドキドキ

夕べなんとなく行き着いたサイト。

むむむビックリマーク

これはビックリマーク

私は自閉症を含む脳機能障害の根本には「不安がある」と思っています。

心理学では不安と恐怖をわけないので不安としか私は書いてませんでしたが。

恐怖症と同じ。

刷り込みかぁ。。。

ご自身のサイトで独自の「自閉症論」を展開してのは、白石勧さんです。

サイト 自閉症の原因と予防. 自閉症の新しい理論 www5b.biglobe.ne.jp/~ssiraisi/

全部が私と同意見というわけではないですが、かなり近いものがあります。

恐怖と自閉症を考えていたら、私が死にそうに苦しかったときにお世話になって救われた、mamiさんのブログに情報がビックリマーク

最近、早期療育でトラウマ治療のテレビ番組があったそうです。

やっぱり「恐怖」か!!

一つ思いつくとどんどん広がっていく。この方向でいいのかな?

世の中やっぱり繋がってるな~とうれしくなって、リサーチが止まらなくなって今夜は夜更かし。

夜っていうか、もうAUS時間は朝4時です叫び

明日は大学のチュートリアル(少人数授業)があるからさすがに寝ないと!

高機能自閉症カテゴリに参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへポチしてくださると励みになります♪