オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

早っ!ガラージから脱出成功。

メルボルン情報です☆

今日のメルボルンも暑いらしいです。

今のところはまだ家の中は涼しいです。

ウチのリビングは西日がばっちり当たるので、午後にはエアコンが必須です。

今朝はまだ車を出せないので、子どもたちはスクーター(キックスクーター?)、私は走って小学校に行きましたよ。

学校へ行く時は坂道を下るので、家から10分くらいで着いてしまいましたにひひ

帰りは二つのスクーターを両手に一つずつ持って、坂道を上って帰ってきました。

これ、意外と健康的かもしれないと思ったり。

まぁ学校まで送った後に予定が何もない今だからできることではありますが。

その途中で修理屋さんから電話があり、11時から1時の間で行くから、と。

そしたら彼、約束の時間のちょい前に到着ビックリマーク

ここ、メルボルンですよ!

信じられないくらいに、早っ!!

そこに大家さんも到着。

そして怪力の修理屋さん一人で、たまにそばにいた大家と私が手伝って、ガレージが開きましたクラッカー

とりあえずウチの車はガレージの外に停めておき、ガレージを開けないことになってます。

今、外れた接着部をボルトで仮止めになってるので、シャッターに触るのも怖い。

明日以降、完全修理をしに、別の業者(溶接?)大家さんの弟?が来るらしい。

にしても怪力な修理屋さん。

特殊機材だとは思うけど、電動ドライバーでステンレスのプレートに穴開けて、ボルト止めてましたあせる

今夜は母が帰国なので空港に送って行かないといけないし、明日から忙しくなるし、エージェントの担当者は休暇中のなか、修理屋さんを手配してお金ももちろん払ってくれてる(まだ完全に直ってないから現在進行形)大家さんに感謝!

で、そこまでしないでいいよ!って言われるかもしれないけど、私はうれしかったので昨日妹に渡してもらうつもりで買ったKOKO BLACKの9個入り詰め合わせ、大家さんにあげちゃいました。

ランチに出かけられそうだったけど、母は家にいるというので、家でご飯です。

即日修理屋さんが来た、恵まれてる私です。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へポチッとよろしくです♪