オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

エイジングケアすべきは顔より首!

メルボルン情報です☆

ただいま夕方5時過ぎました。メルボルンはまだ西日が強くて30℃超え。あ~、暑い。。。

今朝は金曜のアクシデントのために車が出せなかったので、車で10分ちょいのフリーマーケットに行くのが大変でした。

朝6時台はバスなどの接続が悪過ぎて諦め、大通りで一人ポツンとタクシーを待ってました。

予約すると配車代がかかりますので。

でも、車が通るのもたまーにで、タクシーが通りかかるのは配車予約済だったり、誰か乗ってたり。

ラッキーにもその次のタクシーが空きでした。ちょっとびっくりしてましたけどね。

まだ明けきってない夜明けにポツンと私が手を振っていたので。

オーストラリアでタクシーに乗る時は一人でもたいてい助手席に乗ります。

女性は後ろに乗るようになってきてるかな?でもドアは自動じゃないですよ。

今日は助手席に座っておしゃべりしました。

ドライバーさん、夕方5時から朝5時までの日課で、今日は14時間労働になっちゃったって。

でも今日は行った先が遠いところばかりで、500ドル稼いだって喜んでました。

インド人というけど訛りもひどくなく、育ちが良さそうな、なぜタクシーの運ちゃんしてるのか不思議なくらいめちゃくちゃ好青年でした。(名刺渡せばよかった・笑)

メルボルンでインド人街ってどこ?ってきいたら、インド人はつるむのが嫌いだから、そんなのないって言ってました(笑)

マーケットでは、明日日本に帰るワーホリのMちゃんと最後のマーケット出店。

Mちゃんはすごく器用でクリエイティブ。ハンドメイド作品を売ってます。(私は作る才能ないんで、不要品を売るだけ。)

Mちゃんに頼んで作ってもらった特注ミサンガ。

photo:01

そこら辺に落ちてるユーカリの葉を使ったラッピングも素敵ニコニコ

ミサンガのどこが特注かというと、これは実年齢がバレてしまう首をナチュラルに張りを持たせてくれるんです。

ボールのサイズと身につける位置がポイント。

私、顔は比較的童顔で若く見られますが、それでもやっぱり首は実年齢が出やすいと実感してます。

だから首、特に前面を若く保つミサンガです。

今日は私の売上げはトントンになってしまったけど、最後の最期でMちゃんの作品が買われて行きました!ほんとによかった♪

フリーマーケットだと周りの単価が安すぎるので、ハンドメイドは苦戦を強いられます。

でもだからってクラフトマーケットだと出店申し込みが通らないんですよね。メルボルンはセミプロが多いので。

マーケットが終わって、MちゃんとAUS流にハグして別れて、売れ残りの入ったバッグ2つを抱えて電車とバスと歩きで家に帰りました。

汗だくあせる

Mちゃん、ありがとう☆

私たちが出店したフリーマーケット

Camberwell Sunday Market

Station St, Camberwell

PS

マーケットの途中で大家さんから電話があり、今から壊れてるガレージのシャッターを見に行くという。私はマーケットだけど家には母がいるから、英語しゃべれないけど、彼女にあなたが来ることを伝えておくからどうなってるか見ておいて!ということで、大家さんが見に来て、明日修理屋を呼んでくれるということになりました!

でも溶接が必要なのに、すぐ直るのかな?サイコロジストとのアポ、月曜じゃなくて火曜でだったのでよかった。でも学校へは子どもたちはスクーター、私は自転車で行くしかないな。坂道キツいけどがんばろ~!

こんなんでもIドキドキメルボルン

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へポチッといただけるとうれしいです。