オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-04-09から1日間の記事一覧

何かつながってる?自閉症とgay。

☆ローカルネタか迷ったけど自閉症関連の記事です☆ 私は移動中、車の中ではFMをきいてます。 たいていはMixという放送局。 シドニーと同じ番組がやってるので。。。 だから最近の歌はメロディを聞けばわかるとか、サビを聞けばわかると思ってました。 でもこ…

Tanner's Swiss Patisserie@Syndal

☆メルボルン情報です☆ メルボルン東郊外って、シドニーに比べて各街がすごく元気です。 大きなショッピングセンターが例えば2、3キロ先にあっても関係なし。 主要道路沿いに商店街がいくつもあって、しかも健在。 お店のFor Lease(空き物件)ってサインを…

看護学科で自律神経系だけ学ぶ授業もある。

一週間のイースターブレイクが終わり、今週からまた大学の授業です。 解剖生理学の授業の範囲は神経系でした。 もうマジで、この大学の解剖生理学、充実してて感激 その上新事実発覚。 後期の解剖生理学2の授業では、神経系の中の自律神経系だけで1週分の…

自閉症啓蒙ウォーク

実は日曜は一日出かけて、夜はギリギリまで放っておいた課題で夜中2時までかかり、昨日はほぼ一日授業。 夕べはさすがに子どもたちと一緒に寝てしまいました そんなわけで、今頃日曜日のできごとです。 7日の午後は自閉症啓蒙ウォーク。 シンボルカラーの…

LEGO Expo@Ballarat

日曜日は朝からBallaratまで行ってきました。 Ballaratはメルボルンから西へ。 アデレードに向かうM8を1時間半~2時間ほど行ったところにあります。 ウチからシティ経由のルートで出たため、ちょっと時間がかかりましたが、それでも朝だったのでスムーズ。 …