オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-04-04から1日間の記事一覧

暗視野顕微鏡のメリット・デメリット。

先日の暗視野顕微鏡の記事に追加です。 最初にググってみつかったサイトは http://www.tagen.tohoku.ac.jp/labo/ishijima/Dark%20field-04.html ↑で、暗視野顕微鏡のメリット、デメリットが書かれています。 元をたどっっていったところ、東北大学 多元物質…

出産時なみの嘔吐と下痢(自律神経)。

夕べ、出産のときと同じ悲惨な経験をしました。 私はDS1を日本で、DS2をAUSで出産しています。 妊娠・出産環境がだいぶ違ったので、初産を2回経験したような感じです。 AUSには自宅出産を手伝うミッドワイフというのはあまりいないと思います。 いろんな理…

子育てする虫とスケートリンク@Ringwood

火曜日から今日まで、DS1はMinecraftというネトゲーのワークショップに参加してます。 9時から3時まで。 参加してる他のお子さんたちは9時から5時までで申し込んでたみたいですが、5時に迎えに行くと夕飯が遅くなるので3時にしました。 意外とすぐにお…

味噌で腸内環境改善。

このところ曇り空で寒かったですが、今日はやっと晴天 洗濯物が外に干せるし、気持ちよく乾く~ それでも朝は10℃を下回り、確実に寒くなってます。。。 さて、食べ物による自閉症の改善です。 まず、機能していない腸が改善されると腸以外へ回る血液が増えて…