オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-02-10から1日間の記事一覧

下痢や吐き気を止めるツボと方法。

急性胃腸炎になった時「早く治すため」にやるべきこと3つ これといった前兆もなく、突発的に発症する”急性胃腸炎”。その名前のとおり、胃腸に急性の炎症が起こり、..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 日本は冬ですね。 ノロウィルスにかかったりする…

アスペルガーと高機能自閉症の違い(補足)

アスペルガー研究といえば、この方。Dr Tony Attwood 。 彼の見解は、違いよりも同じ点が多い=両者に相違なし。 http://www.tonyattwood.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=69:is-there-a-difference-between-aspergers-syndrome-and-hi…

自閉症(AD)と高機能ADとアスペの違い@AUS

今まで薄々は感じていたけれども。 DS1が参加できそうなソーシャルグループを探していて気づいたこと。 メルボルンに於いては、 自閉症ASDからアスペルガー症候群が独立している!! ということ。 なんというか、自閉症とアスペは別物、と。。。 それはメル…

残念な焼きそばと美味い蕎麦。

オーストラリアは今夏です といっても今日は30℃いってませんね。 さて、けっこう並んで待って、得たものは。 エセ日本の焼きそばでした ソースの色からしてウソでしょ 9ドル(900円)二つ買っちゃったので食べますが、これからの方はご注意を! そして改めて蒸…

夏祭り@Docklands

今日は風があって、少しさぶい。。。 私は浴衣、子どもたちは甚平きて来たけど、盆踊りまでいられるかな? 会場の目と鼻の先にあるLEGOのお店で足止め。 日曜日は営業が2時までなので、祭りのあとでは閉まるからってことで先に。 何度来ても、買ってもらえな…