オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-02-09から1日間の記事一覧

所変われば:ヒプノセラピー。

私はリサーチが好きなので、いろいろとネットで調べものするし、実社会でも目的のものの周りも興味があります。 メルボルンは確実にヒプノセラピー(以下、ヒプノ)認知度が高い あそこもここも、ってな具合に Hypnotherapy の看板が目につきます。 シドニー…

なぜメンタルヘルス?

初めて日本ブログ村というのに登録してみました。 メンタルヘルス。 振り返ってみれば、今までずっとカオス生活を送ってきました。 DS1だけでなく、DS2のアンガーマネジメントも実は最重要課題だし、私の今までの人生もメンタルヘルスがらみ。 メンタルは頭…

初めてのワイナリー。

今日も快晴、青空のメルボルンです。 先日母とワイナリー目指して出かけたけど、ワイナリーは週末営業と知り、今日はリベンジ。 場所は変えて、メルボルン北東、Yarra Glenまで行きました。 とりあえずワイナリーは初めてなので、友だちにおしえてもらったメ…

正式に大学看護学部に合格しました〜

合格したというとちょっと大げさですが。 シドニーでも勉強していたNursingコース(看護学)。 去年の終わりにVIC州の入試センターに願書を出しておきました。 先月の第一次発表では別の大学が合格してました。 でも奨学金の対象に私が入ってないと気づき、…