オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-02-07から1日間の記事一覧

食べ物で自閉症などの脳障害を改善する。

と決めました。 西洋医学では検査・分析によって医学的診断を下し、その診断に沿って治療法があります。創り出されます。 DS1にはまぁいわゆる脳の発達が特殊ということで、それが障害ということになっています。 それに対しての治療法には、医師しかできな…

州が違うと、こんなに違う!

今夜も寝苦しい夜です。 でも朝になると15℃くらいになるので、油断禁物 この温度差、シドニーよりきつい。 今日は天気編。 先週は夜から寒くて、ヒーター出した夜もあった。。。(夏なのに!) 朝はけっこう冷える。 早朝、マーケットに出かける時はダウンコ…

間違えた〜英語フォーラムでの省略形

これから訂正しますけれども。 英語の育児フォーラムで使われる省略形を見つけたのでコピペします。 私のスペシャルキッズ2人は、長男と次男です。 それぞれ DS1、DS2 ですね。。。 以下、出所忘れました。。。引用です。 A ACA = Anti-Cardiolipin Antibod…

慣れた頃に・・・バクハツ!

今日のメルボルン、昨日に引き続き、真夏です。 35℃ほど。ひなたに停めた車の中とかは45℃ 子どもたちが新しい学校に通い始めて、今日で8日目。 そろそろ「学校に行きたくない!」が出てきました。 最初に数日は「何が起きてるかわけわからん」って反応しな…